pigeon

2013年1月28日月曜日

お勧め 英語の離乳食本


離乳食完了期の赤ちゃんと3歳の子供と大人、皆で楽しめるカップケーキ。
カナダで見つけた英語の離乳食レシピ本 Cooking for Baby By Lisa Barnesがものすごく使える。美味しくて簡単で、味にうるさい夫も認める美味しいメニューが一杯です。二人目はもっぱらこの本に頼って離乳食を進めました。それが良かったのか分からないけどとにかくすごく順調に離乳食が進み、好き嫌いは全くと言っていい程なくよく食べる娘。面倒なのが好きでない私でも、簡単に出来るのも魅力。家族全員で楽しめるということで離乳食終了後も重宝しそう。この本に感謝です。

今回は人参カップケーキを作ってみました。人参5本も入っていて、栄養満点。トッピングはクリームチーズとオレンジジュース。最後にオレンジピールで飾り付け。

つまみ食いをしようとする小さな手を激写!
甘さも丁度良く、皆良く食べてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿